今日の一杯「賀茂金秀」

月・水・金と呑むパターンになってきた最近、
週の締めになる金曜日はやっぱり日本酒。
といっても喉が渇いていたので、まずは生ビール。
潤った後は、賀茂金秀から。昨年に続き、美味しい。

軽く食べていたので、小さい手羽唐をつまみつつ。
ゆっくり呑んでいると、店主さんが、別の店で揃える
日本酒(日本酒ベースのお酒いろいろ)新ラインアップを
ずらっと見せてくれた。このうち、ヨーグルトベースな
味わいの日本酒?的なものを試飲させてもらう。
幾らでもぐいぐいいける飲み口、女子受けは間違いない。

このあとは、また硬派な日本酒へ。飛露喜、辛くもなく
甘くもなく、バランスが最高と思わせる一杯だった。

他にもいくつか呑んで終了、でも勢いづいてしまって二軒目へ。
白ワインを一杯飲んだことまでは覚えてるけど、ここ数日
Appleの発表やら、飲み会で睡眠時間が短かったので、
強烈な眠気でしばし寝落ちをしてしまい、記憶も途切れる。。