博多表邸(天神)→ちょびちょび(中洲)→ミツバチ(春吉)→かまわん(春吉)

遠くから知人が来てくれたので、まずはベタな感じが良いかなと思い、
表邸さんへ。空間はゆったりしてるし、価格相応な料理内容。
飲み放題が+1,000円というのはお得。瓶ビールをしっかり頂く。
何枚か撮ったのに、全部ぶれていた。

中洲を歩きたいということで、天神からまったり歩いて行く。
少しぐるぐる歩いていると雨が降り始める、雨宿りもかねて
2軒目はちょびちょびさん。1杯だけさくっと飲む。カウンターだけの店内、
愉快なスタッフさんと、隣り合わせのお客さんも良い人で盛り上がる。

小雨になったスキに春吉方面に。ミツバチさんで、テキーラなどなど。
だいぶ記憶がおぼろげになってきたところで、〆はうどん。
かまわんさんにてごぼう天などつまんで、うどんにて本日打ち止め。
22時〜4時、結果的にオーソドックスに楽しめた気がする、福岡に来て
2ヶ月の自分と九州初めての知人達にとっても。
だいたい徒歩圏内で、色々楽しめるのは福岡の魅力。