iPhone5発表

半年に一度くらいの楽しみ、Appleの新製品発表。
まだしばらくはiPhone4から変えないので、期待していたのは
iPodの製品群とソフトウェア(iOS6)。

まずはiPhone5、ディスプレイが大きくなりちょっと縦長に。

ストレート端末っぽい形状できらいではない。スペックは正常進化、
そして「Lightning」コネクタに、事前の情報通りだったけど、
これはインパクトある。手持ちのDockコネクタは4本しかないけど、
遠からず全部買い替えになるかな。

購入決定なのは、iPod touch。詳細は確認していないけど、
何より4インチディスプレイが嬉しい。iPhoneを使うシーンでも
iPod touchで代用出来ることがほとんどだし、数ヶ月前から購入を
考えていたけど、これで決定。楽しみだ。

iPod nanoはどうだろ、、とりあえず現物が見てみたい。
Bluetooth搭載はかなり良いかも。

と、だらだらと書いていたら、Appleサイトにkeynoteが上がっている。
全体をさっくりチェックしてから、iPod touchを予約しよう。