今日の一杯「PORTAL DEL ALTO」

自宅で呑むことは基本的に無いけど、半日空いた連休最終日。
数ヶ月自炊してないし、映画も全く観れていなかったので、
久々に家呑みすることに。
酒匠山田さんへ日本酒買いに行こうと考えるも、何となく
気分がのらなかったので、白ワインを買いにやまやへ。
めっちゃ甘いのが呑みたかったので、選んだのはハーフボトル
PORTAL DEL ALTO」の白。お値段980円。

希望通りの甘い味、でも甘ったすぎる感じもなく、良かった。
呑みながら観たのは「ジョン・カーター」と「ブラック&ホワイト」。
内容はともかく、、とりあえず、呑みながら観るのにはなかなか
ぴったりの映画だった。Apple TVに感謝、もはやレンタル店で
DVDやBlu-rayを借りてくるなんて面倒すぎて無理。