東京 3日目

早々に起きて成田空港へ。
親戚が帰国するので、そのお見送りミッション遂行のために
国内線到着ロビーで仕事しながら待つ。
軽く食事をして(カレー美味しくなかった……)買い物のお手伝い。
ゲートまで見送って、ミッション完遂。飛行機乗りたかった。

すぐ都心部に戻ろうと思ったけど、週頭で仕事もありそのまま空港で仕事。
出発ロビーが見渡せるタリーズで。旅立つ人達を見ながら、楽しかった。

一段落ついたあと、東京ゲームショウに続く目的であった皇居ランのため、
半蔵門まで移動。雨があがったあとらしく、地面は濡れていたけれど青空。

テンションあがりつつ、急いでチェックイン。
わざわざ広島から持ってきたシューズ。

いっぱい走ってるかなと思ってたけど、さすがに17時前。ちらほらという感じ。
1周が5km程度と聞いていたので、30分間を目処に走り始める。

思った以上に楽しかった。東京の人は見慣れているだろうけど、国会議事堂や警視庁などを
横目に眺めつつ、しかも皇居の広大な敷地の周りを走るのは爽快。
きっちり30分でランニング終了。
びっくりしたのが、ご飯を食べにいくためにホテルを出た19時過ぎ。ひとまずホテル近くの
スタバで仕事してから目的地に向かおうと思ったら、やたらめったら皇居へ向かう人達、
もちろんみんなラン仕様。夜になると多いだろうと思ったけど、地方だとちょっとした
大会並みに人が走ってた。スタバでは窓際に座ったけど、目の前は駆け抜けていく人多数。

22時前から青山のバル的なお店でご飯を食べる。
帰り一人でバーでも寄ろうかと思ったけど、雲行きも怪しかったので撤収。3日目終了。