沖縄(大阪) 2日目

沖縄へ向かう日。しかし関空発18時なので、時間たっぷり。
寒い大阪、特に行きたいところもないので、梅田近くで
時間をつぶす。朝食兼昼食は、アジア系のお店。ちょうど
11時オープン直後で、店員のお姉さんも感じ良かったので、
促されるまま店内へ。メイン一品に加え、前菜+デザートが
食べ放題、というよくあるシステム。あまり期待はして
いなかったけど、野菜も美味しいし、デザートがこの手の
お店にしてはかなり美味しかった。

お店を出る頃には八割方テーブルが埋まってた。

なんだかラッキーな感じで、ぶらぶらと日本橋方面へ。
ドトールに入り沖縄で何をするかずっとiPhoneでさがす。
2時間近くもドトールで過ごし、難波のブックオフ
移動中に読む本を数冊購入し、南海線へ。

関空は10年ちょっとぶり。正確には14年かな。
初めての海外、ロサンゼルスに向けて行く旅が関空発だった。
帰りはサンフランシスコから成田に帰ってきたので、
一度きりしか関空には行っていない。

初めてのLCC。30分前までにチェックインをということで、
ピーチを探すと、なるほど別ターミナルなのか。
ピーチ往復はなかなか面白かった&辛かったので、これは
別途まとめようと思う、メモ的に。
定刻から10分ほど遅れて沖縄へ出発。

21時前に無事、那覇空港に到着。大阪の5℃に対して那覇は15℃。
暖かいとはいえないけど、すくむような寒さでは全くない。
関空でご飯は食べていたので、松山にあるホテルにチェックイン、
オリオンビールを呑み、明日以降に備えて早めに就寝。

広島ブログ