今日の一杯「ASSISI ROSSO」

毎年1月に宮島へ行くつもりにしていて、今年も無事に
お参りに行けた。焼き牡蠣やら揚げもみじなどをひと通り
食べたあと、帰り際にイタリアンのお店へ。
時間もまだ17:30だし、軽くつまむつもりだったけれど、
予約がいっぱいで19時までしか席が使えないとのこと。
これは人気店なんだと悟り、少し本気で食べることに。
ワインは軽めのものをグラスで。

前菜盛り合わせがボリューミーでなかなか良かった。
モッツァレラが特に美味。このパターンだけじゃなく、
半分の量(半分の値段)で前菜の系統を分けて二皿、
というほうが良いかな。


さらっと平らげて、ピザを一枚。マルゲリータカルツォーネ
ハーフサイズ。エスプレッソを飲んで、19時前にお店をあとに。
感じも良かったし、宮島に来ることがあったらまた寄りたい。

広島ブログ