沖縄 4日目

この日は朝から曇り。時々晴れ間が除く。
朝食をたっぷり食べたあとは、

またプールサイドで読書。有り難い時間だった。
午後はランチを食べるついでに、やんばる方面へ。
慶佐次など見つつドライブ。道中のお店でランチ。

夕方戻り、部屋でのんびりし、スパへ。雨が振り出し、
間もなく雷雨へ。雷鳴轟く中のスパになった。

外で夕食予定だったけど、あまりの雷の凄さにびびり、
ホテルのレストランへ。開放的な造りなだけに、稲光りを
眺めながらの夕食。スタッフの方に聞いても、これだけ
間近で雷を見るのは久々らしい、いつもは洋上に積乱雲が
浮いているのを見ることが多いと。他にお客さんはカップル一組。

レストランといっても、居酒屋メニュー。豆腐ようが、
これまで食べてきたなかでベストの美味しさ。

スパのあとだったけど、我慢出来ずビールを注文。一杯だけ。

夕食後は早めに寝ようと思ったけど、雨音の強さに寝つけず。