沖縄 3日目

3日目にしてやっと快晴。
ビーチを散歩して昼過ぎにレンタカーで移動。90分ほどドライブ、

軽くシュノーケルしてビーチでも泳ぐ。泳ぐにはちょっと肌寒くて、
他には子供が何人かと、学生らしい女の子4人組しかいなかった。

16時にチェックイン。ビーチに居すぎて予定より遅くなる。
早速プールサイドで読書。気温も高すぎず最適なコンディション。
宿泊客が少ないのか、プールには誰もおらず静かに過ごす。

読んだのは角田光代さんの「いつも旅のなか」
旅先で読むにはぴったりの本だった。

夕食は節約したいこともあり、タコス発祥の店が近くにあるので、
金武町まで10分ドライブ。やってたのはキングタコス金武本店。
場所が分からず、車が並んでいる通りにさらっと停めて細い路地を
何本か行くと発見。テイクアウト窓口でタコライス野菜チーズと
ついでにハンバーガーを注文。5分と待たず、お会計900円也。
歩く途中では外国人しか見かけず、街の雰囲気も日本ぽくない。
キャンプハンセンの目の前だし。
聞いてはいたけどなかなかのボリューム。タコライスだけで十分。。

部屋の庭にセッティングし、オリオンビール×2本とともに、
ハンバーガーを食べて、〆にタコライス、しっかり完食。