沖縄 5日目

旅も最終日。前夜の雨は止んで、曇り空。すごい雨だったな。
朝食は和食。

チェックアウトし、そのままレンタカーを返却に。
雨の予報だったけど、昼頃には晴れ間が広がり始め、
快晴といってもいい状態に。レンタカーを返し、フライトまで
約4時間。せっかくなので、コンビニでビール購入しビーチへ。
そのあとはお土産をまとめ買いするために、国際通りへ。
ちんすこう、ガラス細工などを購入。
どらえもん、で宮古そば。

いそいそと食べて、フライトの30分の前に空港着。
ピッタリだと思うと、お決まりの使用機材の到着遅れ、で
20分の後ろ倒し。急ぐ訳ではないし空港内をぶらっと。
ますます晴れてきて、泳ぎたくてたまらない。

18時過ぎ、雨の福岡へ到着。やっぱり肌寒い、短パンだしな。
天神とかに行く気もおこらず、空港の飲食店でハイネケン
エクストラコールドを出しているお店があったので、そこで
何杯か飲む。今回はとにかくビールをたっぷり飲んだ。

22時に無事に広島着。次はいつ行こうかな。