京都 2日目

2日目。天気もぼちぼち。
のんびり10時に出発、ランチはお鮨を予約していたので、
それまでお店近くのお寺をぶらっと。写真は佛光寺

ランチは12時ジャストからお鮨。かなり良かった。

桜は初日に飽きるほどみたので、食に徹する。
祇園に移動、有名すぎるお店に一度行っておこうと思い、
「ぎをん小森」へ。13時過ぎだったので、並ぶことなく
さらっと入店。わらびぜんざいを頂く、美味しかった。

当然ながらの祇園プライスだった。
30分ほどしてお店を出るころには早くも行列、すごいな。
祇園界隈の桜も見頃、美しい光景が続く。

夕方まで予定もなかったので、そのまま円山公園へ。
めちゃくちゃ人多かった。みんな楽しそう。

知恩院をぶらっと、数は多くないけれど、今回の旅で
最も印象に残った。門近辺の佇まいが鮮烈だった。
でも、なぜか写真は上から。

京都はここで終わり。いくつか用があったので、
三宮へ移動。asicsストアにも寄って、新しいシューズ購入。

神戸が終わったあとは、大阪へ。串かつを食べて旅の〆。

月曜朝イチの新幹線で広島へ帰った。

広島ブログ