今日の一杯「雁木」

今年呑んだ銘柄トップ3には確実に入る
雁木の純米無濾過。初搾りと銘打ってあるだけ、
爽やかで美味しい。もうそれしか言えない。

肴にはカキフライ。大ぶりでこれまた美味。

二杯目だったか三杯目に「月の輪」。記憶が曖昧。

この日は島根からの出張から戻り、そのまま呑みに。
前日、相当呑んだこともあり、二日酔いになるかと
思ったけど、ゆっくり呑んだのが良かったのか、
全く影響なかった。海鮮コースで、内容がかなり充実
していたのも幸いした。

行きのバスからこの風景を見たときはどうなることかと。。

松江もかなり夜雪が降ったけど、がっつり積もるまでには
至らず、ただただ寒かった。のどぐろ×2は贅沢だった。