ももへの手紙/舞台挨拶

王様のブランチは、映画コーナーもあるしほぼ毎週見る。
毎週土曜に見ている人が間近で見れるとあれば、この機会は
押さえておきたい。
ということで、109シネマズ広島であった映画「ももへの手紙」の
舞台挨拶に行ってきた。来たのは主演の若い(幼い)女優さんと優香。
早めに買ったので、端っこだけど3列目。照明のあたり方で、ちょっと
見えにくかったけど、やっぱり顔が小さい。立ち姿もオーラあり、
でも喋るとあのままで、不思議な感じ。10分ほどだったけど、
嬉しい時間だった。
肝心の映画そのものは、面白くはあるんだけど他の人に薦めるかと
いうとそうでもない。来場していた子供たちは喜んでいたけど、
ターゲットがちょっと微妙。家族で見る映画なんだろうけど。
見ながら、宮崎駿はやっぱすげえ、という思いにかられた。