3月のイベント

3月のイベント、まとめて記録。

ACLはあったけど、リーグの開幕戦。
対レッズ、とにかく負けたくないチームだったけど、惜敗。
勢いづいてほしかったけど、日程も過密だしなかなか難しい。
4月以降の展開に期待!

堺ブレイザーズが好きなので、呉まで観戦に。
非常に盛り上がり、めっちゃ楽しかった。生で観るバレー、
特にオークアリーナ(呉市総合体育館)ぐらいの規模で観ると
臨場感がすごくてハマる。もっと多くの人に会場にきてほしい。
色々課題はあるのだろうけど。

  • 3/16〜17 MUSIC CUBE 13

5年連続、5回目。色々都合があって全時間帯では見れなかったけど、
目星をつけていた幾つかのバンドは見れたので、良かった。
最初からクアトロは規制がかかるだろうと思い、避けて動いていたのが
奏功した。しかし、ずっと規制がかかりっぱなしってのも確かに微妙、
人気バンドを呼べば集中するし、かといって、ある程度は集客が
見込めるバンドも揃えないと成り立たないし、主催者は大変だろうな。

人生で2枚目に買ったCDがオリジナル・ラブだった。
今回はフロアをステージに、ほぼ観客と同目線でのライブ。
アコースティック、堪能した。

twitterで知った、これを見逃す手はないと思い当日券を予約。
いや〜楽しかった。前半はたっぷり枕を聴かせてもらい2席、
お菊の皿」と「加賀の千代」。休憩を挟んでから後半は
文七元結」。前半はたっぷり笑わせてもらった、そして
後半はもちろん笑いも入るけれど、50分近くの長丁場で
話の世界にどっぷり、時間を感じなかった。

広島ブログ