神戸

大阪に用があったため、少し近づいておこうと思い、
前入で神戸に。仕事を終えて出たので到着は23時すぎ。
新幹線で弁当食べたので、呑むことに集中。
京都に続いて今回もモントレにチェックイン。

歴史ある感じのホテル内もきらいではないけれど、
如何せんひっそりとしていて、ちょっと怖かった。

さて、まずは一軒目。「CAMINO」というバーへ。

信州りんごを使ったカクテル。これは美味しかった。

一見の自分にもさらっと話しかけてくれて、なかなか
雰囲気も良かった。客層はちょっと微妙だったけど。

二軒目は「The Old England」。並びで座っていた
お客さんが頼んでいたフィッシュ&チップスにかなり
惹かれてしまい、ハーフサイズを注文。

とにかく寒い夜だったので、ビールを呑むつもりは
なかったけれど、ビール呑んでいるお客さんも多いし、
とりあえずリアルハーフを注文。二杯呑んだ。

新幹線でも呑んでいたので、ちょっとふらふらになりつつ、
最後はホテル近くのバーで一杯、写真は撮り忘れ。。
しかし、三宮のバーの多さはすごいな。一度本気で巡りたい。