MacBook Air、注文。

WWDC、次の日にまとめ記事やKeynoteをみると、
Retinaディスプレイを使ってみたいなと思う気持ちも
ふつふつと。といっても、写真のプロじゃなし動画の
編集なんて滅多にやらないので、やはり気になるのは
性能UPのAir。今使っているモデルは11インチの
Late 2010モデル。普段使うのには全くストレスが
ないので、特に買い替える気はなかったけど、時々
使うイラストレーターでは待機時間が生まれる。

数日迷ったけど、ちょうど1年半使ったし、下取りに
出せば約半額はカバー出来るので、購入を決めた。

どこで買うか。量販店にいけばすぐに持って帰れるけど、
今回はオンラインのApple Storeで。メモリを8GBに
アップグレードして、93,600円。キーボードをJISに
するかUSかで迷ったけど、半角英数とかなを頻繁に
切り替えるので、今と同じくJISで決定。

移すデータはiTunes関連と写真、幾つかのテキスト
だから、そんなに時間はかからない。といっても
ストレージは64GBしかないので、この機会に重い
データは外付けHDDに保管して、本体は身軽に
する案もあり。いずれにせよDropboxEvernote
Gmailがあれば問題無し。

開封の儀が楽しみ。